さいたま市、川口市・東浦和の不動産、仲介手数料無料0円のコルトンホーム

コルトンホーム

埼玉県川口市柳崎5-18-4

営業時間10:00~18:00

定休日第3水曜日・木曜日

お問い合わせ

ブログ

物件のお立会い時に私が掃除をする目的

コルトンホーム永堀です。
昨日、お引渡し前のお立会いがございました。
弊社で仲介させていただいた物件は、
担当者が自分の手で、お引渡し前に、
綺麗に掃除をさせていただいております。
感謝の気持ちを込め、
今回もきれいにお掃除させていただきました。
今回の物件は、中古マンション、空室、個人間取引の物件です。
売主仲介業者S社T様にもご協力いただき、
一緒に物件を磨き上げました。
いつもは、一人で掃除をしているので、こんなアングルの写真ですが、
今回はT様に撮影してもらい、自分も映り込むことができました。
玄関まできっちり雑巾がけです。
(個人的に玄関がきれいか否かで、だいぶ印象が変わると思っております。)
こちらはT様。
サッシのホコリもきっちりと掃除かけしてくれております。
(ありがとうございます)
売主様、買主様に喜ばれました。
終始和やかな雰囲気でお立ち会いは終了いたしました。
私がお立会い時、物件を掃除をするのには、もう一つ目的があります。
掃除を介し、物件の不具合のチェックも行っております。
私個人的な感覚ですが、仲介業者が掃除もせずに不具合のチェックだけをし指摘するのは、
売主様に対し、偉そうで高圧的な感じがするので、
チェックも兼ね掃除をさせていただきております。
今回は洗濯の排水が少々弱い事実(排水のつまり)が確認できました。
売主様に是正の依頼(排水管のクリーニング)をさせていただきました。
水漏れ、配管の不具合は契約不適合責任(売主様の責任)の箇所にあたるため、
入居前に未然にトラブル点をご指摘できて良かったです。
安心で安全なお取引を心掛けております。
東浦和の不動産会社コルトンホームでは、
さいたま市、川口市を中心とした、
埼玉の新築一戸建て仲介手数料を無料にてお取扱いいたしていおります。