さいたま市、川口市・東浦和の不動産、仲介手数料無料0円のコルトンホーム

コルトンホーム

埼玉県川口市柳崎5-18-4

営業時間10:00~18:00

定休日第3水曜日・木曜日

お問い合わせ

ブログ

物件購入準備

コルトンホーム永堀です。

高く売りたい売主。
安く買いたい買主。
基本的に売主主体で不動産の価格は決まります。
売主が、すぐに売りたいと思ったら、物件価格を下げてでも売ります。
別に売れなくても困らない場合は、物件価格は下げません。
去年の今頃は、
買いたいと思う人がいっぱいいたため、
値下げしなくても物件は売れておりました。
今年は、去年に比べ、買いたいと思う方が少ないようです。
業者さんの売主物件の場合は、
3月の決算にあわせ、完成在庫を売り切りたいのです。
したがって、業者さんが持っている売主物件は、現在価格ガンガン値下しております。
当初の販売価格より、1000万円以上も値下げしている新築物件もあります。
基本的に今は買い時かなと思います。
お買い得物件には、お申し込みは殺到します。
すぐに契約できる準備を整えて、
検討されるのがよろしいかと思います。
ここでいう準備とは、
①心の準備。
②住宅ローンの準備をいいます。
心の準備は、その言葉通り、
この物件を買うぞという決意、決心ですね。
大丈夫です、先人の皆様、物件を購入した際は、どんな優柔不断の方でもこの葛藤に勝ってきたんです。
あなたもきっと大丈夫です。
住宅ローンの準備は、
住宅ローンの事前審査です。
最近は、住宅ローンの事前審査をしていないと物件を売ってくれない売主さんも多いです。
どこかしらのタイミングで、ローンの打診をとっておく必要があります。
ローン準備は、物件の契約後と思っている皆様、
先行して、住宅ローンの事前審査をかけることができます。
気になる物件があった際は、SUUMOばかり見ていないで、
ローンを先行してご検討ください。
ローンの手続きなどにご不安な方は、ぜひお声がけください。
弊社でご一緒にお手伝いをさせていただきます。
東浦和の不動産会社コルトンホームでは、
さいたま市、川口市を中心とした、
埼玉の新築一戸建て仲介手数料を無料にてお取扱いいたしていおります。