さいたま市、川口市・東浦和の不動産、仲介手数料無料0円のコルトンホーム

コルトンホーム

埼玉県川口市柳崎5-18-4

営業時間10:00~18:00

定休日第3水曜日・木曜日

お問い合わせ

ブログ

売却査定時の弊社の強み

コルトンホーム永堀です。

 

私自身、不動産業の入り口は賃貸営業でした。

賃貸の営業職、賃貸管理職を経て、独立いたしました。

独立から13年目の会社になります。

2020年あたりまでは、不動産購入のお客様のお手伝いをすることが圧倒的に多かったのですが、

最近は不動産を売却するお客様と接する機会がかなり増えてきております。

また、並行して賃貸管理物件や、自社所有の賃貸物件も増えてきており、会社として不動産賃貸に携わる機会も増えております。

 

弊社(私)の強みは

不動産の売却相談を受けた際に、賃貸の提案もできる点です。

 

賃貸の相談といっても、ただただ賃料を提示するだけでなく、

貸すに際し、貸主さんにどのような責任があるのか、どのような属性の人が借りられるのか、

等々、軽い、薄っぺらい賃料ベースの話だけでなく、賃貸の現場サイドのお話を『きっちり』お話しできる点が強みです。

 

先日、川口市本前川の空家のご相談を受けました。

結果、今回は専任媒介を頂き弊社で売却の募集させていただく運びになりました。

ご相談の際オーナーさんは、売ろうか貸そうかを迷われておりました。

貸すにはお金がかかることや、貸した後の責任の所在などをお話しさせていただき、

今回はご売却といった経緯になりました。

ただ、オーナーがご希望の金額で売れなかった場合は、

慢性的に駐車場が少ないエリアですので、

更地にして駐車場をつくり、貸し出すのはいかがですかとご提案させていただきました。

 

弊社へご売却相談の際は、ご売却のお話しだけでなく、オーナーにあった何パターンかの案をご提案をさせていただきます。

その中で、オーナーがご希望する条件をお選びいただき、弊社、お手伝いをさせていただくかたちになります。

まずはご相談だけでも構いません(相談無料)お気軽にお声がけいただけましたら幸いです。

 

(専任媒介を頂きました本前川の物件は後日ホームページおよびレインズに登録させていただきます。)

東浦和の不動産会社コルトンホームでは、
さいたま市、川口市を中心とした、
埼玉の新築一戸建て仲介手数料を無料にてお取扱いいたしていおります。