さいたま市、川口市・東浦和の不動産、仲介手数料無料0円のコルトンホーム

コルトンホーム

埼玉県川口市柳崎5-18-4

営業時間10:00~18:00

定休日第3水曜日・木曜日

お問い合わせ

ブログ

農地のお取引を経て

コルトンホーム永堀です。
先日、農地(農地のみ利用できる案件)のお取引の仲介に携わらせていただきました。
15年近く不動産業に従事しておりますが、
農地のみ利用できるという案件のお取引は、はじめてです。
(地目が農地でも、建物を建てられる案件は何件もお取引ございますが。)
本案件は、利用目的が(農地のみと)限られておりますので、売買金額が安価です。
売買金額が安価という事は、報酬も少ない案件という事になります。
調査や手続きは通常の契約より厳しく、
不動産屋的にいうと『割に合わない』仕事になります。
今回、『割に合わない』『知識がない』『時間がない』という理由で、
とある不動産会社さんから案件を紹介していただき、私が本件を引き継ぎました。
契約前の調査など色々時間がかかりました。
また契約締結後もお引き渡しまでの間に、
そろえるべき書類、農業委員会との面談など、
色々あるものの、先日無事ご契約を締結させていただくことができました。
ありがとうございました。
安価で面倒と思える仕事も、
『お金(報酬)を頂戴し勉強させていただいている』
といったスタンスで接しております。
売主様と買主様のご希望を汲み取り、
契約を締結するのが不動産仲介業の仕事であり、
基本的にお声がけいただいた案件は、私から途中で投げ出したりすることはございません。
一つ一つの案件を大切に、不動産仲介業、買取業に従事出来たらと思っております。
東浦和の不動産会社コルトンホームでは、
さいたま市、川口市を中心とした、
埼玉の新築一戸建て仲介手数料を無料にてお取扱いいたしていおります。